ここは日本?自然が造り出した絶景がこんな所に!!

鬼押し出し園入口 国内の旅スポット

群馬県にある”鬼押出し園“という場所をご存知でしょうか?

ここは日本!?

いや、そもそも地球!?と疑いたくなるような驚きの景色が広がっています。

そんな鬼押出し園とその周辺のオススメスポットをお伝えできればと思います!

sponsored link

鬼押出しってどういう意味??

名前にインパクトがありますが、実はこの”鬼押出し園“という名前は誰にいつ付けられたかが分かっていないそうなんです😲

いつの間にかその呼び方が広がっていって定着したんでしょうね~

一応有力説としては

浅間山には鬼がいて、鬼が怒ると噴火する。そしてまるで鬼が溶岩流を押し出している様だというところから付けられたそうな。

鬼押出し園とは!?

1783年に浅間山が噴火して、それによって流れ出た”溶岩が風化して出来た景勝地なんです。

この噴火によって土石なだれが起こり、近くの村では477名の方が亡くなられたそうです。

それが皮肉にも芸術を造り出す結果となったわけですね。

個人的には、アメリカのグランドキャニオンとかもそうですが、ワタクシはこういう天然の絶景に惹かれます。

鬼押出しハイウェイ

長野県の軽井沢と群馬県の吾妻郡嬬恋を結ぶ有料道路です。

ちなみに管理・運営は全国的に有名なプリンスホテルなんだそう!

浅間山麓のドライブコースで眺望も◎ですよ~

何を隠そう、その途中に”鬼押し出し園”があるのです!!

鬼押し出しハイウェイ

ちなみに有料道路の値段ですが

軽井沢側~鬼押し出し区間が普通車で260円、群馬側~鬼押し出し区間は360円です。

現金払いになりますよ~

鬼押し出し園の料金は!?

中学生以上の大人が650円、小学生が450円となっています。

団体割引なんかもあるようで、ツアーでの観光客もちらほら。

駐車場は嬉しい無料です!!

園内は結構坂が多いですが、ベビーカーや車椅子もレンタル無料です。

安心して見ることが出来ますね!

インスタ映え必至!!

まずはチケットを売り場で記念撮影!

鬼押し出し入口①
子供は少し怖いかも!?

門をくぐり抜けると・・・

鬼押し出し入口②

絶景が目の前に広がっています!!

では、溶岩が生み出した芸術をご覧ください!!

景色②
溶岩と高山植物のコラボが美しい!
景色①
真ん中が散策路です

この溶岩、あまり大きくない様に見えますよね?

実はメッチャ大きいんです!!比較に私と子供の写真を。

鬼押出し園③
数mにも及ぶ溶岩が積み重なってます!

すごいスケールのデカさ!!

他にもこんなアーチの形をした溶岩があったり

鬼押出し園 アーチ

こんなまるで中国みたいな橋もありますよ〜

鬼押出し園 橋
岩場に赤がとっても映えます

絶景が映えそうな撮影ポイントがたくさんありますよ〜!!

近くのオススメスポット

鬼押出し園の近くにはとても魅力的なスポットがあります。

中でも特にオススメをご紹介します。

小さなお子様がいらっしゃる方は必見ですよー!!

おもちゃ王国

おもちゃ王国入口

小さなお子様がいらっしゃるご家庭にはこれは本当にオススメしたい!

遊具は勿論ですが、おもちゃ王国というだけあって、オモチャの数がハンパじゃない!!

おもちゃ王国 プラレール
男の子大好きプラレール☝️

一般的なオモチャ(プラレールやママゴトなど)はたくさんあります。

その他に知育の玩具がメッチャ充実していたり、アスレチック体験があり、自然と触れ合うことができるゾーンもあります!

動物と触れ合うゾーンもありましたよ〜

ウサギ

また、ホテルが隣接してあるので泊まりがけで楽しめちゃいます!

【ホテルグリーンプラザ軽井沢】

ホテルグリーンプラザ軽井沢

ホテル内はキッズスペースはもちろん、小さい子でも安心の低床ベットがあったりとこちらも充実!

奥軽井沢温泉もありますよ〜♨

軽井沢のオススメステーキハウス

先述のとおり、鬼押出しハイウェイですぐに軽井沢に行くことができます!

軽井沢といえば…

別荘アウトレット旧軽井沢銀座通など魅力がいっぱいです。

ただ!

ここでご紹介したいのが

THE COWBOY HOUSE“です!!

THE COWBOY HOUSE
店内もテキサス臭ムンムンです👌

ここのステーキがまあ美味い!!

実はもうこのステーキのために軽井沢に何度か訪れたほどです!!

一応伝わりませんが写真も👇

ステーキ

肉が食べ応えあるのに、メッチャ柔らかい!!

サーロインもヒレも最高でした👏

ランチもやっていたはずなので、ぜひ一度食してみてはいかが?

まとめ

鬼押出し園とその周辺のオススメスポットはいかがだったでしょうか?

日本にもこんな素敵な場所があるんですね〜

しかも首都東京からも車で行けるエリアにです!!

次の家族旅行にいかが!?

Catch the moment!

sponsored link

コメント

タイトルとURLをコピーしました