カンクンから30分!
最強最高のカリブ海を堪能するならココ!

イダルゴ通り② 海外の旅スポット

皆様、「カンクン」と聞くと何をイメージしますでしょうか?

メキシコのリゾート地、そして美しいカリブ海というものを連想する方も多いかと思います。

実はそのカンクンから高速船で30分ほどの所に、さらに魅力的な場所があるんです!

それはどこかというと

イスラ・ムヘーレスという島です。

イスラムではないですよ〜!

イスラ・ムヘーレスです!

そのビーチの澄み渡った青い海と白い砂浜は、カンクンを凌ぐ美しさといわれるほどです。

私もこの目で確かめてきましたが、前評判通りの美しさでした。とにかく碧く美しい

イスラ・ムヘーレスは海だけでなく島全体がとても魅力でした。

その全貌についてご紹介したいと思います!

sponsored link

イスラ・ムヘーレスって?

イスラ・ムヘーレスは、カンクンから高速船を利用して30分ほどの所に位置しています。

カンクンのホテルエリアにこんな感じでいくつか発着場があります。

イスラ・ムヘーレス行き船乗り場

全長8kmほどの離島で、スペイン語でなんと女の島 という意味があるそう!

男性諸君!決していやらしい島ではないぞ!笑

名前だけ聞くとウハウハな島かと思ってしまいますが、魅力的な街であったことには変わりないです。

ただ、美女が多い島でも有名だそう。

それでこの名前がついたのかもしれませんね。

確かに多かったかもしれない…笑

なんといってもビーチ!

私が世界一周でカンクンに降り立った時に、不運にもビーチが「」だらけでした。

メチャクチャ綺麗なカリブ海を期待して、いざビーチを目の前に立ったときに、愕然としました…。

嘘でしょ…?ガックリ。

なんじゃこりゃ…この黒い塊はなんだと。笑

カンクン藻だらけ
これ全部藻です。海の中にもビッシリ

どうやら温暖化の影響で異常発生して、それが流れ着いたみたいですね。

離島へ行けば、ザ・カリブ海が味わえるんじゃないかということでイスラ・ムヘーレスのビーチへ!

イスラ・ムヘーレスの船着場に着いた時点で、あまりにも海が綺麗なのでテンション上がる〜!

イスラ・ムヘーレス船着場
船着場もオシャレ!
イスラ・ムヘーレス船着場
海の碧さがハンパない!

人気NO.1のココ・ビーチへ!

とにかくメチャクチャ綺麗!藻がない!笑

海の透明度ヤバいです。

砂はキメの細かいホワイトサンドなのも嬉しい。

それがこちらです!

イスラ・ムヘーレス①
エメラルドグリーンですね〜

あ〜これが本物のカリブ海かと納得の美しさでした。

写真じゃあまり伝わらないかもしれません。

何度も潜って水中カメラで撮影しましたが、水面から足元までハッキリ見えるんです!

イスラ・ムヘーレス③
水中に潜ってもこの透明度!

ココ・ビーチというのは通称で、別名プラヤ・カルテと呼ばれ、島の最北端に位置するビーチです。

そしてここは遠浅で波も穏やかなので、小さな子供がいるファミリーにもピッタリのビーチとなっています。

砂は裸足で踏んでもサラサラしていて気持ちいい〜!

あの感触好きだな〜

イスラ・ムヘーレス②
気持ちいいほどにサラサラ

ちなみに白砂のきめ細やかさは世界一なんだとか。

それが頷けるほどサラサラでした!

サンセットにうっとり

広い島じゃないので、正直やることもそんなにないです。笑

だからこそビーチでゆっくりして、日常の喧騒から離れてみるのは最高の『非日常』なわけですね〜

ビーチチェアや砂浜に寝そべって見るサンセットは超オススメです!

というのも、イスラ・ムヘーレスではビーチでお酒を飲む事ができるんです!

これは堪らん!至福の時ですね。

水平線に沈んでいく夕日をツマミにしながらお酒をいただくなんてロマンチックすぎる〜!

コロナ
メキシコといえばコロナビールでしょう!

街の中心地 イダルゴ通り

イダルゴ通り①
なかなかシャレオツ!

街のメインストリートであるイダルゴ通りは、レストランは勿論のこと、タコスの露店屋お土産屋が並んでいるので見所満載です!

メキシコ雑貨はとにかくカラフルでイカしてる!

インスタ好きには堪らないです!

色々買いたかったのですが、バックパッカー旅で荷物を極力減らしたかった私はこんなミサンガを。

カラフルで種類も豊富です!

足なら目立たないので、旅の記念にいかが?

ミサンガ

食事もイダルゴ通りにはオシャレなお店がたくさんあります!

頼んでもいないけど、テーブル前にギター演奏で近づいてきて、チップを要求してくるところもあるので要注意ですよ~

屋台のタコス屋さんもあります!

他にも街の至る所にオシャレなカフェが点在しています。

私もカフェでサンドウィッチとコーヒーを買って海辺でランチをしたり、アップルパイを買って夜に宿で食べたりしてました!

安く済むしオススメですよ~

カフェ
このカフェは連日通いました

島の移動にゴルフカート!?

ゴルフカート

高速船の船着場を降りると、レンタカーならぬレンタゴルフカート屋があります。

なんと素晴らしいのは、日本の運転免許証で乗ることができます!国際免許証も必要ありません!

島自体はゴルフカートを使うと2時間ほどで1周できる広さです。

気軽に借りられるのがメリットですね。

イスラ・ムヘーレスの行き方

先述のとおり、カンクンのホテルエリアからは高速船に乗って向かいます。

所要時間は30分ほどです。

景色見てたらあっという間!

結構大きい船なので、酔うこともなかったです!

  • UtraMar社
  • Magaña Express社

の2つから高速船が出ていますが、下のMagaña Express社はローカル船のようです。

ワタクシは上のUtraMar社に乗りました。

数も圧倒的にこちらの方が多いです。

イスラ・ムヘーレス船
黄色が目印のUtraMar社

ちなみに発着場は

  • Playa Tortugas
  • El Embarcadero
  • Playa Caracol

の3つで、いずれもホテルゾーンの北側にあります。

なかでもPlaya Tortugasは、最も便数が多いのでオススメです。

ちなみにワタクシはセントロ(ダウンタウン)に宿を取っていたので、ホテルゾーンまでバスで移動して行きました。

しかし、セントロから出ている船着場もあるようです!

まとめ

メキシコのイスラ・ムヘーレス、いかがだったでしょうか?

もちろんカンクンも素晴らしいと思いますが、そこから日帰りでも十分満喫できる素晴らしい場所がイスラ・ムヘーレスです!

カリブ海の楽園にぜひ一度、足を運んでみてください。

Catch the moment!

sponsored link

コメント

タイトルとURLをコピーしました